うつ病と診断された過程

うつ病になって会社を休職中です。 私は入社以来システムエンジニアとして仕事をしていますが、3/1にUターンで転職をしました。 3月中は引継ぎを受けていましたが、引継ぎのボリューム量、異業種へのチャレンジ、人間関係、自己評価の低さから、自分自身を…

【2歳と6カ月の子供連れ】冬の熱海旅行にいってきました。

久しぶりのブログ更新です。 色々理由があって転職する運びになり、現在絶賛有給消化中です。 有給消化の中で、妻と子供(2歳、6カ月)と2019年1月に一泊二日 熱海旅行に行ってきました。 今回は、子供連れのファミリーに向けて、冬の熱海旅行のポイントも踏ま…

【堀江貴文さんスピーチ】人生について考える

久しぶりにブログを更新します! というのも、youtubeで堀江貴文さんのある大学での卒業式での祝辞をたまたま見つけました。15分程度の動画ですが、タイトルにもあるように改めて人生を考えさせられます。 www.youtube.com スピート中の重要な内容をまとめる…

運転免許証更新【川崎警察署】

免許証更新【川崎警察署】の流れと注意点 先日(2018/2/2)、免許証の更新をしてきました。 初めて免許更新される方や今後更新される方のために、更新手続きの流れや注意点を分かりやすく記載していきます。 忘れた頃に更新の案内が来た 現在、神奈川県川崎…