【2歳と6カ月の子供連れ】冬の熱海旅行にいってきました。

久しぶりのブログ更新です。

色々理由があって転職する運びになり、現在絶賛有給消化中です。

有給消化の中で、妻と子供(2歳、6カ月)と2019年1月に一泊二日

熱海旅行に行ってきました。

 

今回は、子供連れのファミリーに向けて、冬の熱海旅行のポイントも踏まえてお伝えしていきます。結論として、

  • 冬の熱海旅行の防寒は最重要!そして人が少ない!
  • 熱海になる「長浜海浜公園」は立ち寄るべし!
  • 2歳児に富士サファリパークでは大興奮!

でした。

 

日程(1日目)

神奈川県川崎市から日産レンタカーを借りて、熱海に向かいます。

2歳の息子は乗り物が大好きなので、車に乗れて満足そう。6カ月の娘は以前ベビーシートに乗せたときは泣き続けたのですが、今回はすんなり乗ってくれました。娘の成長を見れて少しうれしかった。

 ランチ

2時間弱で熱海に到着。

まず腹ごしらえということで、「魚ごころ 季魚喜人 本店」さんに入りました。

事前に調べたところ、魚ごころさんは「子供メニューが充実していた」「子供に対する配慮がある」という口コミだったので選びました。

tabelog.com

 

結果として、親としても子供も大満足でした!

お店のレビューは以下の通りです。

 【メニュー】

子供用には、キッズメニューの「お子様定食」を注文。

お刺身、揚げ物、ごはん、味噌汁です。デザートは抹茶アイスとゼリーを選択できます。私はゼリーにしました。(妻の手がぶれています)

f:id:sosuaki:20190130133205j:plain

 私は、「豪快漁師丼」

f:id:sosuaki:20190130133441j:plain

 妻は、「魚ごころ丼」

f:id:sosuaki:20190130133323j:plain

 新鮮な魚介類で大変満足でした。

 【店内】

11時開店のすぐ後に入店したので、お客様はほとんどいませんでした。店内はテーブル席と座敷があり、私たちは8名掛けの座敷に案内してくれたので、広々使えて助かりました。

ただし、冬場ということで足元がとても寒かったです。ブランケット等を持参するとよかも。

 【駐車場】

お店は3階にあって1階が駐車場でした。8台(4台×2列)分スペースがありますが、前の道が狭いです。また、縦列駐車なので、混雑時の入出は車の移動が大変だと感じました。車の運転が下手な私は、混雑時じゃなくてよかった。

 

熱海ロープウェイ&熱海城

ランチ後は、ロープウェイに乗って、熱海城に行きました。

ロープウェイ乗り場のふもとには、無料駐車場が8台あります。それが埋まっているとその近くにある有料駐車場(30分100円)を利用する必要があります。

ロープウェイ自体は子供が楽しんでしましたが、山頂は閑散としていました。秘宝館は18歳未満は入場禁止のため入れないし、熱海城も建物がとてもきれいすぎて(趣がなく)入りませんでした。

長浜海浜公園

伊東や伊豆方面に車で行かれたことがある方は、海側にカラフルな遊具があるのを見たことがあると思います。

熱海から車で15分にある「長浜海浜公園」はとてもおすすめです。

特に、新しくできた遊具に子供が大はしゃぎでした。

ここは、もちろん駐車場も公園なので無料ですので、小連れの方は是非お立ち寄りください。親も一緒になって楽しめます。(赤い長い滑り台がお気に入りでした)

www.paipunokemuri.com

 

そのあとは、旅館に向かいました。旅館のレビューは次の記事で。